• HOME
  • ブログ
  • ゲーム
  • 「黒い砂漠」ゆとり初心者のまったりオンライン!50過ぎたら装備整えなきゃねダメだね

「黒い砂漠」ゆとり初心者のまったりオンライン!50過ぎたら装備整えなきゃねダメだね

レベル50までは行き詰まる事も無くサクサク進んでいったので、まったく装備とか気にしていなかったんだけれども、レベル50超えてくると初心者で新規とはいえ、今までのようにヌルくはないね。

装備考える1

とりあえずレベル51になって、戦いに疲れたのでひたすら水汲みオンラインしてたんだけれども、そろそろニート生活も終わりそうなので闇精霊のメインクエストを進めてみようかと思い立ち、さっそうと馬に乗って駆けだしたんだよね、爆乳魔法少女で。

まあ、クエストってアチコチお使いで走らされるのは面倒くさいけど、報酬はケッコウ美味しいわけで……どうせ戦いになってもポチポチどかーん! と、適当に魔法ぶっぱなしときゃどうにかなるだろうと考えていたんですよ、この時は。

装備考える2

途中、山の中の小屋でこんな人に出会ったり

装備考える6

前線は苦戦しているのか、傷ついた兵士たちが逃げ込んでる小屋があったり、まあ、いつも通りの戦場です。

装備考える13

敵と出会ってもほら、ダダーーッと走ってまとめてドカーン。

上の動画見てもらえば分かるけど、敵の前を走り抜け、タゲを取って引っ張る、いわゆるトレインとうやつで、追いかけてきた敵を振り向いてドンドカーーン。典型的な黒い砂漠のウィッチの戦い方……ですよね、合ってますよね?

で、ヤリきれなかったやつは、グサっと刺したりバンバン単発の弱い奴撃ったりでとどめを刺す。俺ツエーーー! 楽勝楽勝w

装備考える5

途中でこんな怖そうなオバちゃんに絡まれたけれども、見た目が怖いだけでバンバン魔法撃ってたら勝手に倒れたし。

装備考える7

イヤーーームリムリ~ッ、そんなの入れたら壊れちゃうッ! てなオッサンに襲い掛かられたりもしたけど、動きがとろいからバンバン撃ってりゃ勝てたし。

装備考える8

なんだ弱っちいの、そのデカチン……ちょっと期待してたのに

いつも通りのゆとり仕様に油断してたんですよ、今日はレベル53くらいまでは楽勝かなって。

基本的に闇精霊の指示通り、メインクエストを矢印と指示に従ってこなしていくだけでどんどん強くなっていく。サクサク行くぞ~っと、思ってたんだけれども……

装備考える9

放棄された修道院という場所に行ったら、急に敵が強くなって……もうやられまくり、10回くらいマラソンしたかな。相手の攻撃が痛すぎて、トレインして倒しきれずに囲まれて一瞬で昇天w

火力も足りないし、とにかく防御力が全く足りてない。

ちょうど防御100くらいだったかな、この頃は。

デスペナルティで経験をガンガン削られてもったいなかったけど、倒されても倒されても少しずつクエストを前に進める作戦で何とか突破に成功。

装備考える10

で、新しいアルティノって町へとやって来たわけだけども……もう無理、まったく火力が足りない。

敵を倒すのにどれだけ時間がかかるんだってくらいに倒せない、廃鉱山だったかな、とにかく敵が硬くて入り口付近で釣りだしながらぺちぺちやるのが精いっぱい。

これはいったん出直しだな、てか、ここで一度装備を真剣に整えなきゃいけない。

装備考える11

という事で、家があるカルフェオンへ撤退。

闇精霊から魔力アーマーってのをもらったので、とりあえずコレを装備して……今までの装備の倍あるよ、防御力が。

これでなんとか戦えそうな気がする……んだけど、武器もクエ装備なのでこれがまずい。

このゲーム、やられる前にやれが鉄則だからね、防御なんて当たらなければどうという事はないんですよ。

当てられる前に倒す、そうしないと狩りの効率も上がらない。

ネットでググってみると、緑色の武器で15って書いているのを買えと書いてある。さっそく購入しようと取引所をみたら全然売ってない……さらに、値段が2400万とかw

まあ、買えるけどね、クエ報酬がタップリもらえてるので。ただ売ってなけりゃどうしようもない……という事で、寝て行動力を貯めて、売りが出るまで水汲みでもしてましょうかねw

売りが出るまで、ビール造りでもチャレンジしてみよう。ネットで調べたら、カルフェオンで簡単にできるって書いてあったし。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA