• HOME
  • ブログ
  • ゲーム
  • 「黒い砂漠」初めての金策、生活コンテンツ事始め!カルフェオンの水汲みオンライン

「黒い砂漠」初めての金策、生活コンテンツ事始め!カルフェオンの水汲みオンライン

黒い砂漠を始めて三日目にして戦いに疲れてしまったデカ乳魔法少女、新規ユーザー促成栽培用のメインクエストくらいは終わらせようと暫くやってたんだけど

ヤリすぎで「おねがい……少し休ませて」状態。

水汲み1

黒い砂漠の世界観はちょうど中世の戦国時代みたいな感じ、いくつかの国に別れて争っていたり、国内でも従わない部族を鎮圧するために内戦があったり、とにかく周りは戦いだらけ。

クエストを進めるためにも、冒険者としてその戦いに身を投じていくのが自分のキャラクター。

戦いに明け暮れる爆乳魔法少女

水汲み2

時にはこんな最前線まで出かけていって

水汲み3

厳つい顔したオッサンに脅され敵陣に突っ込まされて

水汲み4

一人で突っ込んで血まみれ状態。

イヤーーー、その股から生えてる汚い肉棒を見せつけないでーーーッ

とまあ、貞操の危機じゃないけれど、それこそ廻されちゃうんじゃないかと恐怖を感じるほどの熱烈歓迎。おかげでほら、血みどろになってる。

この他にも敵の駐屯地に一人で殴り込んで、ひたすら爆裂魔法で虐殺を繰り返したり……

水汲み5

そりゃ戦いに疲れて、飛びたくなってもしょうがない……

という事で、戦いに疲れたムチムチボヨンの魔法少女はしばらく戦闘を休んで生活コンテンツを進める事にしたのであった。

序章:水汲みオンライン

水汲み6

世知辛いリアルの世界はしんどいからね、せめてゲームの世界ではゆっくりと過ごしたい。

そのための生活コンテンツがウリの黒い砂漠、それこそやれる事は山ほどあるんだけど、いざ始めようと思うと準備が必要なものもあったりして、手軽にパッとやれる事はそう多くない。

何をしようかとググっていると、すんごく簡単なお仕事を発見。それが水汲み。

ほんと何の準備も不要で、いつでも簡単に出来るのが魅力。

やり方は、まず材料商というオッサンに空の瓶を売ってもらい、ひたすら水を汲むだけ。

上の動画を見てもらえば分かる通り。

瓶を買ってダーーーーッと水場へ走って、ザバンと飛び込んだらアイテムウィンドウを開いて空き瓶を右クリック。

最後に運河の深みに落ちて溺れてたのは操作ミスだけど……

水汲み7

こんな感じで水汲み、1回20秒かかって85個あるから28分強かかるのかな? このまま放置してブログを書くことにする。

この水汲みには行動力1を消費するので、永遠に出来るわけじゃないんのが残念。

 

水汲み9

水汲みが終わると、次は瓶に入った水を加工して精製水というのを作る。この加工は行動力を消費しない。

水汲み10

ぶっちゃけ加工したから高く売れるという訳じゃないんだけれど、連続してやることで生活スキルの採集と加工の両方を伸ばすこが出来るんだよね。

水汲み11

出来上がった精製水はユーザー間のアイテム売買を取り次いでくれるNPC、取引所のお姉さんのところへ持って行って市へ出品。

黒い砂漠の通貨単位はシルバーというんだけど、50シルバーの瓶を買って採集・加工、販売価格は1個1480シルバー。需要の高いアイテムなので、ふっかけない限り売れ残る事はない。

凄いでしょ、この利益率。けどね、こんな金策はまだまだショボショボなのだ。貿易やってる人とか凄いからね。

水汲み12

品物を出品したら自宅に帰って寝る。ベッドで寝ると、行動力の回復スピードが速くなるからね。行動力が回復したら繰り返すだけ。

行動力を回復している間にブログを更新するなり、何か用事をするなり、時間がゆっくり取れるのも黒い砂漠の魅力。

てか、家買いました。場所はカルフェオン王国の首都であるカルフェオン。市場のすぐ近く、両替商の裏。買い物する場所が近いので、何するにも便利だったりする。

この黒い砂漠の家はケッコウ遊べるらしくて、ハウジング機能で遊ぶために黒い砂漠をしている人もいるくらい。

黒い砂漠の良い所は、ただ強くなるために戦ってレベルを上げるのではなく、ちゃんと戦うための目的を持てるところかな。

ハウジングするならドロップ狙ったり、家具を作るために加工技術を身に着けたり、後はもちろんゲーム内通貨も必要になるから金策したり。私はいつかギルドに入って集団戦に出たいけど……その前にコミュ障とか人と絡むのを面倒臭がるのをどうにかしなきゃ。

ソロのほうが気軽だし落ち着くんだよね。

チャットするのが嫌いなくせにMMOやるとか、ぶっちゃけバカなんだw

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA