”いまさら”アダルトアフィリエイトに本格参入!無料動画じゃなくてアダルト系雑記ブログでw

ブログって何のためにあるのだろう、情報を求める人の為、副業としての稼ぐツールとして……ブログの始め方でググってみると、それはもう腐るほどノウハウ系ブログがヒットするわけで、関心の高さが伺えるんだけれど似たようなブログばかりなんだよね。

ブログドリーム記事用

中を読んでみると目次はちゃんと入れて綺麗にまとめましょうとか、誰かが探しているような情報を調べてまとめ記事にしましょうとか、見る人のことを考えて役に立つ情報を分かりやすく掲載しましょうとか、いわゆる情報サイトをブログで作りましょうみたいなのが多い。

けどね、よ~く考えてみると、情報系って結局のところ企業メディアには勝てないわけで、てか、昔は企業が扱いにくいディープな情報を発信したり、編集が絡まず即時ネタを流せる速報性などで情報ブログってのも価値があったんだけれども、最近ではそういうニッチなところにまで企業運営の情報ブログやバイラルメディア、そして専門性の高い特化型のバーティカルメディアなんかが進出してきて、しかもこれだけ情報ブログが増えてくると同じような内容のブログが乱立しすぎてむしろ邪魔になる始末。

で、新たにブログを始めるにあたって考えたことが……

自分にとって、ブログって何?

だったわけ。

一日の中で少なくない時間を割いて、実際に仕事のある日は2時間程度、休みの日は8時間以上の時間をブログに費やすこともあるほど記事を書いている。

この記事を書いている今は失業中のため、ブログを1日で作ったりしたのですよ。ドメインだけは昨日取得してサーバーに登録してたけど、新規でワードプレスインストールして、いろいろセットアップして、以前やってたブログから移行してきた記事を7記事、別にこのブログで新たに書き下ろした記事5記事、合わせて1日の投稿数12記事以上……あ、日付またいだかw

まあ、馴れてる人なら誰でも一日で出来るけどね。かなりダルい作業もあるから、やるかやらないかの話なだけで。

とはいっても1日まるまる使ったわけで、途中で昼寝したりゲームしながら記事書いてたのもあるけれど、実際にそれだけの時間と労力を割いてやるこのブログ。自分にとっていったい何なのか。

考えに考えて、辿り着いたのが

自分の趣味だったw

結局、ブログを書くことが好きだからやってるだけなのよ。

以前、情報ブログを真剣にやっていたことがあって……アダルト以外のブログだよ。

運営開始から8か月で月間13万PV、月の収益はアドセンスだけで5万を越えた。いまは放置して半年くらいかな? 今でもちゃんと仕事してくれていて、先月はアドセンスだけで4万入って来た。

けどね、自分が本当に見てもらいたい、伝えたい記事はあまり人気がなくて、アクセスを稼ぐための情報記事がやたらとアクセスを稼いでる状態だった。そのまま情報に特化していけば恐らく倍以上になるのは見えていたんだけど。

けどさ、飽きちゃった……

好きな事じゃなくウケる記事を必死で書き続ける事に飽きたんだよね、多少のお金になったとしても、情熱が無くなるとブログって運営できないよね。ネットで拾った情報だけじゃアクセスなんて稼げないからさ、1次情報を集めるために取材しないとダメだし。レビューするなら、実際に買って使わなきゃ駄目でしょ。

こんなクソ面倒なことして経費使ってまで小銭を稼ぐなんて、好きで楽しめないとやってられない。同じ時間での稼ぎを考えるなら、バイトの方が楽だし効率がいいじゃないか。

その事に気づいてしまった……

なのにブログを書くことが好きでやめられない、やめられないのであれば本当に好きな事を書こう、とにかく自分が面白いと思うジャンルのブログを作ろうという事で辿り着いたのがアダルトアフィリエイト。

で、このブログの前身となるブログを始めたのがちょうど去年の夏、アダルト物販アフィリのブログを始めた。その前にも実験的にアダルトで200記事ほど書いていたんだけど、無料動画を扱っていたために違法性があるために一度全部削除。

そのままドメインだけの状態でブログが無いという状態で放置していたものを、改めて同じドメインで一から作り直した。

他のブログも実験的に立ち上げたりしたので途中で2ヶ月ほど放置したけども、気が付くとそれも200記事くらいになっていて、それなりにツイッターで拡散したりソコソコ伸びていた……けどね、楽しくないw

それはなぜかと考えてみると、無意識のうちにニュースを扱う情報ブログになっていたからだった。もう情報を追うのは嫌だw

てかさ、成功体験って怖いね、いちど情報記事を書いて上手く行ったから、知らず知らずのうちに同じような事をやっているんだよ。

あれ? これは、自分がやりたかったブログじゃない。気が付いたのがつい昨日のことw

なら、もう一度一から好きなブログに作りなおそうと決意。心機一転、まったく新しいブログとして立ち上げる事にした。

で、最初に戻るんだけれど、自分にとってブログは何だろう? 一度立ち止まって真剣に考えてみた。たった一日にも満たない時間だけど。

結果、出した結論が自分の趣味だったわけ。ブログを書くことが趣味という結末……なんじゃそりゃw

なので、このブログは誰かの役に立つとか、早く多くの情報を集めるニュースとか、広くいろんな人に拡散させるとかそんなことはどうでもよくて、ただ自分が楽んで書きたい事だけを書くブログを目指す。情報よりも自分らしさを前面に出して、独りよがりでも良いから楽しく趣味のブログを書く。

そうやって生まれたのがアダルト雑記ブログという形態。自分の好きなこと全部盛りのブログ。

ぶっちゃけ、アダルト入れた時点でアドセンス貼れないし、アマゾンもダメだし、ほとんどのアフィリエイトASPダメだし、アフィリエイトブログとして考えたら完全に失格なんだけれど、だからこそ他の誰もやろうとしないし、好きな事を書けばいいから趣味で考えればいいジャン。

ブログで成功している人を参考にしていると、みんなしっかりと自分というキャラが立っているんだよね。情報はもちろんだけど、その人が書くことに意味があるみたいな。

それはやはり、自分が本当に好きな事を楽しんでいたり、本気で興味をもって調べた事だったり、上っ面だけじゃなく自分の体験や経験をもとに書いているからなんだと思う。そして何よりも、ブログを書くことを楽しんでいる。

このブログもそうありたいと思っているし、楽しく趣味で書きなぐるブログを目指していく。お金は稼げればいいけど、ただお金を追う事はしない。

ということで、アダルト雑記ブログという初めてのジャンルに挑戦。アダルトとロックとゲームとグルメって……あと、お金と時間に余裕が出来たら旅行もいれたいなぁ。

いや、まずは仕事しなきゃw

恐らく様々な困難に出くわすと思いますが、随時、このブログ内で報告記事を書く予定なので期待……はしないで、気が向いたら読んでください。

アダルト系のノウハウブログとか、ほとんど自分のブログ晒さないもんね。たぶん、ほとんどのブログがアダルトブログなんてやった事ない人か、やったけど上手くいかずに辞めた人だと思うよ。じゃなければ、自慢したいから晒すはずだもの。

ブログ書く奴って、承認欲求の塊りみたいな人が多いだろうし。私も含めて。

なので、このブログではブログ内で運営報告やります。貴重かどうかは分からないけど、参考になると思うよ、タブン……

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA